八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2006/07/31 14:19|未分類TB:0CM:0
20060609160314.jpg

7月31日(月)

八波一起のたっしゃでワイド!!


はぁ~い222411 元気ですかぁ~278232
きょうで7月も終り、今年は梅雨が長かった279305
8月からが本格的な夏休みです。 皆さん!夏バテしないように気をつけて下さいね。278393356
さて、先週金曜日に言った67ハーツクライだが、英キングジョージ6世&クイーンエリザベス・ダイヤモンドステークスで3着だった。 直線で1度は先頭に立ったが最後にかわされた。 ディープインパクトも海外戦を目差している。 ここでも世界に通用する日本があるのは嬉しいことだ。
それから、文部科学省が、学生が奨学金を返還する時の税制優遇措置を要望する方針を決めた。 学生本人が借りやすく、返しやすい環境を整備することで、夫婦が将来の教育費負担を考えて子どもを持つことに二の足を踏まないようにするのが目的だそうだ。 これは、自分がお金の事で子どもを産むのをあきらめる世の中ではダメだ。 だから教育費をタダにしてほしい。と言った事に少し近づいた。
文部科学省も少しはわかっていたようだ。 自分もタダにはならない事はわかっているが、少しでも近づけるような対策をぜひ考えてほしい。 よろしくお願い致します。410
 
さて、先週言い残した言っておきたい事を言わせていただきます。
「ハリーポッター」の翻訳家の松岡祐子さん(62)が2004年までの3年間で35億円の申告漏れを指摘された。
松岡さんは 2001年にスイスに住民票を移し現地で税務申告していて、日本では「非居住者」なので所得は源泉徴収だけで済ませていた。 しかし、東京国税局は、生活の本拠が日本にあり、申告が必要と判断。 追徴税額は過少申告加算税を含め7億円を超えるとみられている。
松岡さんは、課税処分に対し異議を申し立てた。
松岡さんチョット待ったぁ~222391
あなたは日本人ですか?あなたが得たお金は誰が払ったんですか?日本の子どもやその親たちが払ったんじゃないですか。 しかし、あなたが「ハリーポッター」を書いたのならまだ我慢しましょう。 あなたはただ翻訳しただけではありませんか。 その権利を取った事はすばらしいけど、言わせてもらえば「タナーボッター」じゃありませんか!!
最近、村上ファンドの村上氏も海外へ拠点を移したり、大金持ちが税金を逃れるために海外へ移住する人が増えているようだ。
我々庶民から考えると、そんなにお金を持ってどうするのだろうと思う。 人間の金欲は増えれば増えただけ、もっと、もっと、という気持ちになるのだろうか・・・
一生遊んで暮らせるだけのお金を持ったのなら、感謝する心と奉仕をする心を持った方がいいですよ。
日本という国に生まれ、育ち、お金を稼ぐという事には成功したわけですから、あとは日本にお返しをする気持ちを大切にしてほしい。
「なにを貧乏人が」というかもしれないが、自分がお金持ちになったら必ず世のため人のためにお金を有効に使います。 お金はあの世に持って行けないのだから221411
 
                                合掌421

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
