八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/03/30 14:53|未分類TB:0CM:0
昨日、東京の桜が満開になった。 我が家の下に呑川緑道というのがあって、呑川にふたをかぶせ、その上が桜の緑道になっている。 全長何kmくらいあるのだろうか、5kmくらいはあると思う。 この季節その道が桜のトンネルになる。 目黒に越してきて2年、この季節を待ちに待っていた。 今年は「史上最速の開花か」といわれていたが3月に入り寒の戻りがあり、いつ咲くんだかと気をもませた。 靖国神社の標準木の桜が3月18日2輪咲いたが、開花宣言にはならなかった。 5・6輪咲かないと開花にならないというのだが、4輪とどこが違うのか? いずれにしても3月20日に6輪咲いて開花になった。 しかし、それから桜のつぼみは開こうとせず、一昨日・昨日の暖かさで“一起”に咲いた(笑)。 この週末はあちこちで花見の宴が催されるだろう。 皆さん、極力ゴミは出さずにしましょう。 よろしくお願いします!!
桜といえば、散り際の潔さが特徴なのだが、今いろいろな番組が4月改変で終わっていく。 今日はテレビ朝日のスーパーモーニングの渡辺宜嗣アナが4年半のメインキャスターを終えた。渡辺アナとは15年程前モーニングショー時代にロザンナと一緒に番組を進めた仲だった。 渡辺アナは昭和29年生まれ、自分の1つ年上ではあるが、当時は30代半ばでお互い青かった。 世の中のニュースや出来事に意見できるような引き出しがなかった。 それから10年近く経ってスーパーモーニングのメインを始めた。 裏の小倉さん、テリーさん、みのさんに勝つには大変だっただろう。 ダメなら1年で終わってしまうキャスターも多い中、4年半もやったのだから本当に頑張ったと思う。 アナウンサーという立場だと、何かと局とのバランスがあるので言いたくても言えなかったことが多かったと思う。 見ていて、もっと言えばいいのにと思うことが間々あったが、渡辺アナの立場を考えると言えなかったのだろう。 いつか渡辺アナがテレ朝から独立したら、今までたまった鬱憤を思いっきり発散させて、物申す渡辺宜嗣を見てみたいものだ。 本当にお疲れ様でした。           合掌
スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。