八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/30 10:33|未分類TB:0CM:0
きのう、ヤンキースの井川が!おとといは、レッドソックスの松坂が、共に一勝をあげた。 大リーグ中継は朝早いのだが、最近年をとってきたのでノープロブレムなのだ。 朝からBSの大リーグ中継は、CMは無いし、リプレーも豊富で、至れりつくせりで面白い。 きのうなどは、7時10分からレッドソックス対ヤンキースがあり、その後は、イチローのマリナーズの試合で半日大リーグ中継をやっていた。 しかも、BSの大リーグ中継は、日本のプロ野球と違い、いい所で「残念ですがこのあたりで失礼します」などとは言わない。 最後までしっかりと放送してくれるのだ。 今年の大リーグ中継の視聴率は、かなりの数字が出るのではないだろうか。 このままでは、日本のプロ野球の視聴率を超えるのは時間の問題ではないだろうか。 今年のプロ野球中継は、最低だ。 どんなにいい場面でも、9時には終了してしまう。 見たいものを見せてくれないというのは、とてもストレスが溜まるものだ。 その局におしおきをする意味で、しばらくその局を見ないようにしているのは自分だけだろうか。 六大学は、ハンカチ王子の斉藤君で盛り上がり、プロ野球も田中マー君が頑張っている。 やはり、スター選手が出てこないと昔のような栄光はよみがえらないだろう。 しかし、やっとできたスターも何年かすればメジャーリーグに行ってしまう。 この問題は、今までずっとあぐらをかいて殿様商売をしていた報いなので、しっかり受け止め、新しいプロ野球改革をしてもらわねばなるまい。 いずれにしても、お金のない庶民にとってゴールデンウィークは、ビール片手に野球三昧で過ごすのが、一番のエンジョイ法なのだ。 
追伸:静岡の皆さん、今日の「とびっきり!しずおか」八波におまかせ!!は、梅が島温泉のゴールデンウィーク宿泊状況を紹介します。 まだ、空いている宿があるそうなので、癒されに行ってみてはいかがですか。 番組でお会いします。                         合掌
スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。