八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/12/28 10:44|未分類TB:0CM:0
今年最後のブログです。 今年も一年間、「八波一起の言っておきたいことがある」にお付き合い頂き、誠にありがとうございました。 同じようなことを何度も言っていたりしたと思いますが、何度言っても大切なことは大切なのです。 これからも耳にタコ、いや目にタコができても言い続けますので良かったらお付き合い下さい。 今年は地球温暖化が大きく叫ばれ、世界中がその対策を考え始めている。 バイオエタノールはその一例に過ぎないのだが、それを使うことによる世界の流れが変わり、生活必需品の値上がりに繋がった。 来年はもっと値上がりして生活を圧迫するだろう。 だから、我々はどのように節約するのか対策をこうじないといけない。 今、暖房の節約で湯たんぽを使う人が増えているようで、自分にとっては懐かしい限りである。 湯たんぽはお湯を入れるだけなので省エネだし、中の水は朝でも少し暖かいので顔を洗う時に使えるのだ。 とにかくいつも言っているように、20世紀に人間はありとあらゆる物質を作り続けた。 それは地球のことなど考えず、人間がより便利により早くより快適により簡単にと、使い捨て商品などで地球をいじめてきた。 そのつけが21世紀に返ってきているのだ。 人間は本当に謙虚に、そして慎ましく生きなければ地球は終わる。 その危機感を持つことがとても大事なのだ。 以前このブログに特集で書いたのだが、来年は鳥インフルエンザがいよいよ猛威を振るうことになるかもしれない。 狂牛病に始まり新しいウイルスたちが自己中になった人間に仕返しをしはじめるのだ。 人間への感染力が増し新型となって大惨事を引き起こす可能性が指摘されているH5NI型鳥インフルエンザが、人間に感染しはじめている。 これが、人間から人間に感染するようになると大変なことになると以前も書いたが、来年あたり人間から人間へ感染する可能性がぐっと高くなりそうだ。 神様は、あまりにも傍若無人な振る舞いをする人間がいつまでも気づかず更に自己中になっていっているのを見て、大きな大きな(みそぎ)をしようとしているのではないか。 大地震台風などの大きな怒りがくる禊としか思えない。 このウイルスが大惨事を起さないうちに一日も早くワクチンを用意しなければならない。 そして、人類一人ひとりが危機感を持ち、謙虚になって地球のために何が出来るかを真剣に考えなければならない。 来年早々インフルエンザ流行の兆しがある事を十分に認識してほしい。 今年最後のブログは恐ろしい内容になってしまったが、本当の話なので仕方がない。 皆さんも十分に気をつけて、新しい年を迎えて下さい。 来年は7日から再開する予定です。                                  合掌
スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。