八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/31 08:15|未分類TB:0CM:0
最近、バランスのとれていない事が多すぎるような気がする。 わかりやすいところで言えば、食事を取る時、肉や魚や野菜のバランスがとれず、体を壊す人が多い。 お酒だって飲みすぎれば、肝臓や体を壊す事は誰でも知っている。 なのに中々バランスを取ることが出来ない。 WBCの野球を見ていてもわかるが、アメリカやベネズェラの選手たちは当たればドデカイものを打つ。 しかし、「走れない」「守れない」といった選手が多すぎる。 それに引きかえ、日本も韓国も「走・功・守」三拍子そろった選手が沢山いた。 この、バランスのとれたアジアの野球が世界一になった。 バランスの悪さといえば、米国のオバマ大統領も激怒した、AIGのボーナス問題だ。 税金を投入してもらっているのに、何千万円もボーナスを貰うというのは、あまりにバランスが取れていない。 そんなことがわからないアメリカの会社は危なすぎる。 お金の問題といえば、日本もバランスが取れていない。 民主党の小沢さんの西松建設巨額献金事件も、献金というには多すぎる額のお金をもらっていた。 周りとのバランスがとれていれば問題はなかったのだろうが、あの小沢さんでもバランスを取れなかった。 小沢さんは党首を続投するようだが、果たしてそれでバランスが取れるだろうか。 検察の権力行使のバランスも問題ありだが、国民はしっかり見ているバランスの取り方を…     合掌
スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。