八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/30 07:46|未分類TB:0CM:0
先週の水曜日、ユッコちゃんの訃報で「スーパーモーニング」に出演以来、このブログを見てくださる方がとても増えた。 八波一起への書き込みも、ずいぶん増えてビックリしている。 いまだに一本指で打っているアナログ人間なので、返信のない一方通行ですがお許しあれ。 「今日の言っておきたいこと」は、毎日見てくださっている「八波教」の方に、またかと言われそうですが、事あるごとに書かせていただきます。 20世紀の「物質文明」で、人間は自分たちが楽になるために、色々な物質を作り出した。 そのせいで環境破壊、温暖化が進み、今に至ってしまった。 だから、21世紀は「精神文明」で、ひとり一人が強い精神力を持ち、我慢するところは我慢し、「自分中心から地球中心」、世のため人のためを考える「本物の時代」に入った。 ところが、毎日のニュースを見ていると、いまだに「自分さえ良ければ他人など、どうなってもいい」という人が多すぎる。 こんなことでは、神様はいつか天罰を下される。 それは、地震や災害の天変地異もある。 洪水や砂漠化と極端な気象状況が起き、中でも「水不足」は戦争を引き起こすといわれている。 そして、21世紀に世界を滅ぼす病気は、「ウイルス」の突然変異だ。 「豚インフルエンザ」はその警告と捉えるべきだろう。 脅かすわけではないが、自然環境を破壊してきた人間のつけが回って来ているのだ。 自然の前では人間の力などないと同じだ。 全ての人間が「本物」に向かえば、違ってくると信じてやまない…      合掌 
スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。