八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/31 10:33|未分類TB:0CM:0
28日の日曜日の、「サンデープロジェクト」は面白かった。 田原さんが最後だというので、民主党だけ菅さんだったが、各党の党首が勢ぞろいした。 その中で、国民新党の亀井さんが、アチコチで郵便貯金の預入限度額1000万円から2000万円に引き上げ、簡易保険の限度額1300万円から2500万円に引き上げると言っていた事の話になった。 亀井さんは、「原口さんとも話し合って決まったことで、総理も了承している。菅さんにも電話して了承された」と言った。 ところが、菅さんは「聞いていない」と生放送で言ったものだから、言った言わないの泥仕合になった。 あれだけ期待して誕生した民主党連立政権だが、どうもギクシャクしている。 鳩山さん小沢さんの「政治と金」の問題や「普天間問題」など、連立政権の苦しみなのか、奥歯にものが挟まったようで、国民には説明が全く足りていない。 きのうの郵便貯金の預入限度額の問題も、鳩山さんは「聞いていない」とか「決定していない」と、亀井さんが言っていた事とは違う答弁をしていたが、結局はきのうの郵政事業見直しを巡る閣僚懇談会で、亀井さんが言っていたように決まった。 「だったらなぜ、聞いていないとか、決まっていないとか言ったんだ…」という疑問が残る。 ここに来て、鳩山さんのリーダーシップが問われている。 友愛はいいが、決断力が無いのか、引っ張っていく力がないのか、優柔不断な面が垣間見られる。 今回の問題は、他の金融機関に大きな影響が出るといわれているが、参院選に向けて郵政票が欲しかったのか… こんなことでは民主党に入れない人が増えることを、分かっているはずなのだが… サンデープロジェクトで、田原さんに問い詰めてもらいたかった。    合掌 
スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。