八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/03/26 06:45|未分類TB:0CM:0
日曜の朝、東京ではMXテレビで 「トーカ堂・ときめきサンデー」 という番組をやっている。  テレビショッピングでおなじみの、トーカ堂がスポンサーの番組で、朝7時半~8時半の1時間番組だ。  番組の顔はトーカ堂の北社長。  司会は八波一起、アシスタントはヒデとロザンナの娘マリオンが務める。  番組も4月に入るので、リニューアルするために 「プレゼントコーナー」 を設ける提案を北社長にした。  視聴率アップのためにも、視聴者の皆さんに 「ときめいて」 もらうためにも、良いと判断した。  北社長に、「視聴者の皆さんが、ときめく商品を提供していただけないでしょうか…」 と無理な注文をすると、北社長はそっけない返事だったが了承してくれた。  収録当日、届いた商品を見てぶったまげた!!  1週目は、「1.5カラットVSクラスのダイアモンド」 でチェーンもプラチナだ。  1カラットでも手が届かないのに、1.5カラットとは…  金額にすると100万円は優に超えるという。  みんな、開いた口がふさがらなかった。  今までに、これだけの商品をプレゼントする番組が、どれだけあっただろうか。  2週目以降も、それはそれは、すごい商品のオンパレードだ。  自分が言った一言は、大変なことになってきた。  北社長に、「ここまでしなくてもいいんですけど…」 と言うと、「なんば言うとね! トーカ堂の番組を見てくださっている方に ときめいて もらうには、このくらいしないといけんでしょ!」 という答えが返ってきた。  この人は、どれだけの器を持った人なのか…   改めて顔をじ~と見つめると、照れくさそうな少年の笑顔だった。  4月からは、「ときめきサンデー」 を見ないと ときめくチャンス を逃すことになる…     合掌 
スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。