八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/09/24 00:27|未分類TB:0CM:0
自分ごとで恐縮ですが、10月1日に 「おうち料理 ICHIE」 というお店を三軒茶屋にオープンする。  お店を持つことは、自分の念願だっただけに感無量の思いがある。  芸能人は水商売で、人気があるうちはチヤホヤされお金も入ってくる。  しかし、落ち目になった芸能人は誰も鼻にかけてくれず、収入はほとんどない。  自分は、全国ネットの 「モーニングショー」 の時代がピークで、年々レギュラーが減っていってしまった。  7年前から5年間、家族を養っていけない時代に突入した。  その間、貯金をすべて使い果たし、このままでは自己破産しなくてはならないところまで追い詰められていた。  50歳を過ぎた男に、新しい就職口などあるわけがない。  リストラされ、自殺してしまう中高年の人たちの気持ちがわかる気がした。  福沢諭吉は、「人生にとって一番辛いことは、働く仕事がないことだ!」 と言ったそうだが、まさにその通りだった。  その時に、「お金があるうちに、違う仕事も確保しておけばよかった」 と心から思った。  辛い時代をなんとか繋いでいたら、「捨てる神あれば拾う神あり」 で、3年前からレギュラー番組が入りだした。  その時からズゥーッと、お店を出すタイミングを計っていた。  ようやく、借金だらけのお店だが、オープンまでに漕ぎつけそうだ。  スタッフと、死ぬ気で頑張ってみようと思っている。  三軒茶屋から渋谷へ向かって、246通りの右側を3分歩いたところのマンションの一階に 「ICHIE」 はある。  なぜローマ字の 「ICHIE」かと言うと、一期一会の 「一会」 と、一つの惠が生まれる 「一恵」 一つが栄える 「一栄」 などすべてが含まれているからだ。  今、徹夜でオープン準備がなされている。  来週また、店の仔細を書くことにさせていただく。   合掌
スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。