八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/10/29 08:49|未分類TB:0CM:0
石原さんが、都知事を辞めて新党を創るという。  「80歳にもなって、いい加減引退しろ」 という人がいるかもしれないが、自分は違う。  素晴らしいことだと思う。  なにが素晴らしいって、その気力が素晴らしい。  人間、歳を取れば取るほど気力が無くなっていく。  80歳だから、体力は限界がある。  しかし、それを補う気力があれば、日本のために最後のご奉公が出来るかもしれない。  知識のある人は結構いる。  しかし、見識といって、一人の人間が出来て、そこにがある人となるとなかなかいない。  さらに、胆識といって、そこに度胸が加わる人は稀有だそうだ。  石原さんには、胆識を持って日本のために命をかけていただきたい。  石原さんのように事を起こすには、なんと言っても情熱が必要だ。  情熱の無いところに、成功は無い。  自分も 「ICHIE」 をやって、つくづくそれを感じる。  お客さんが来ないときは、めげそうになるが、情熱だけは失わないようにしている。  自分には、飲食店をやるのに必要な情熱が宿っていると思う。  人との接客や料理作りは、とても楽しい。  毎日、寝不足の日々が続き、疲れてはいるが、店で人との接客をし、帰って布団に入るのが楽しくて仕方が無い。  仕事の無かったときは、寝る時間が山ほどあったが、色々考えることばかりで眠れない日々が続いた。  テレビ朝日の 「モーニングショー」 以来、寝ることが楽しいと思えるようになった。  なんと、ありがたいことだろう。  還暦を前に、店を出す 「勇気と気力」 があったことに感謝だ。  自分は石原さんのようにはいかないが、せいぜい税金を納めて国家にご奉仕したいものだ。    合掌
スポンサーサイト

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。