八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/20 10:50|未分類TB:0CM:0
毎年5月20日は、山形県の酒田にいる。 しかし、今年は「八波一起の街ネタワイド」の生放送があるので東京だ。 今から24年前、8人の男が酒田に波を起こそうと「八波會」という神輿の会ができた。 発足当時、30人ほどの人数しか集まらず、神輿を担ぐのが大変だったのを見かねた会長が、メンバーを集めるために八波一起に電話してきた。 その電話は、ギャラも無し、交通費も無し、だけど来てくれという内容だった。 自分は彼らの情熱に打たれて、毎年酒田へ行くようになった。 以来、自分はこの会の名誉会長をやっている。 今までは、何とか都合をつけて祭りにはせ参じ、行かなかったことは数えるしかない。 しかし今年は、始まったばかりの生番組があり、MCが休むわけにもいかず不参加にした。 「街ネタワイド」のプロデューサーは、同じ東北の仙台出身の人なので「行ってもいいですよ」と言ってくれたが、彼は「街ネタワイド」に命を掛けている。 自分もここ数年、仕事のない辛さを身に沁みてわかっているので、「行かせてくれ」とは言えなかった。 酒田の人たちは、神輿が通る沿道にいる人たちまでが、八波一起が来るのを待っていてくれる。 自分が行くようになって20数年、に打たれた記憶が無い。 「八波さんは晴れ男だなぁ~」というのがメンバーの合言葉にもなっていた。 ブログを打っているとき、「八波會」のメンバーから「酒田は雨ですが、皆で力を合わせ神輿を担いできます」と連絡があった。 そして、電話の前で神輿のときにやる一本締めを、自分のためにメンバー全員でやってくれた。 自分は正座して、その音を涙して聞いた。 そんなに自分のことを思ってくれている人たちがいることに「感謝!感謝」だ。 八波會のためにも、きょうの「街ネタワイド」を頑張って勤める。   合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1002-962838c7

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。