八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/28 10:20|未分類TB:0CM:0
きのう鳩山さんが召集して、全国知事会議が行なわれた。 ところが、4割近い18の知事が欠席してしまった。 宮崎県の東国原知事なら分からないでもないが、出席しなかった知事は国のことを考えているのだろうか。 沖縄の問題は日本の問題だ。 その、沖縄負担軽減を要請する会議に出席しないというのは、いかがなものか。 答えがわかり切っていても、出席して自分の意見を述べるべきだったと思う。 大半の意見は、鳩山さんを批判する意見だった。 今までの経緯を見ていると、それは仕方がないことだろう。 鳩山さんの言動・行動は、一国一城を預かる知事たちにとって物足りないものだったに違いない。 「日米安保」が必要ならば、どこかに受け入れてもらうしかないのだが、それが沖縄ばかりでは、あまりにも理不尽な話だ。 そんな中、大阪府知事の橋本さんだけが沖縄だけにおんぶしてはいけないと、協力する姿勢を見せた。 パフォーマンスと捉える人も少なくないだろうが、ここは橋本知事と話し合うのがいいのではないだろうか。 橋本さんは、元々受け入れに前向きだったが、なぜ大阪で話が進まないのか説明が必要だろう。 石原都知事が言っていたが、この問題の本質は「日米安保」が抑止力になっているのかを、政府は改めて検証しなければならない。 民主党は日本の進むべき道を、国民といっしょに深く考えなければならないだろう。 21世紀は「本物の時代」といつも言っているが、ここにも本来あるべき姿が問われている。 きのうの相撲界の話もそうだし、政治とカネの話もそうだ。 いままで「臭い物に蓋」をしてきた事柄が、すべて明るみに出てきて、正さなければならない時代に入っているということだろう…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1007-953701d2

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。