八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/04 09:12|未分類TB:0CM:0
このブログを打ち終わるのが9時くらいだろうから、菅さんの総理誕生は決定していないだろう。 しかし、菅さんの総理大臣誕生は間違いないと思う。 申し訳ないが、総裁選に出馬した樽床伸二議員を知っている人は少ないだろう。 大阪12区選出で当選5回、松下政経塾で政治を学んだ人物のようだが、人柄や政治理念などはほとんどわからない。 そんな人が総理大臣になったら、どうなってしまうのだろう。 それはありえない話だ。 樽床さんが悪いと言っているのではなく、今回は顔見せ的な存在なのだろう。 とにかく、午後には菅さんの首相就任、そして組閣になるのか。 菅さんは「小沢さんは、しばらく静かにしていただいたほうがいい」と述べたが、小沢陣営がこれをどう受け止めるか、指名選挙の数字が注目される。 菅さんの大勝だったら、小沢さんのを払拭する人事ができるかもしれない。 だが、自分はこのブログでも小沢さん贔屓な発言をしているが、小沢さんの政治家としての力は凄いものがある。 普天間の問題では、米国との関係が大きくクローズアップしてきたら、小沢さんの力も借りたほうがいいだろう。 そして経済の建て直しには、中国との関係がとても大切になる。 そんな時は、中国との太いパイプを持っている小沢さんに登場してもらうべきだ。 鳩山さんは、次の選挙には立候補せず引退するようだが、小沢さんにはまだまだ頑張ってもらったほうがいいと思う。 好き嫌いとは別に、沈没しかかっている日本丸を救うのは、乗っている人全員を使って乗り切るしかないはずだ。 ドラえもんのジャイアンも、使い方によっては大変な働きをする。 総理になる人は、対極的なバランスをもって乗り切ってもらいたい。    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1012-5169c862

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。