八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2010/06/07 10:18|未分類TB:0CM:0
今度総理になる菅さんは、東京18区が選挙区だ。 住宅密集地が多い武蔵野、府中、小金井の3市がエリアになっている。 ジェイコムの「八波一起の街ネタワイド」は東小金井のスタジオから電波を送っている。 つまり、菅さんのお膝元だ。 生のワイド番組である以上、「菅総理誕生」に関する番組をやらないわけには行かない。 ところが、「街ネタワイド」は5つのブロックで構成されていて、月曜日は練馬・新座・和光・多摩6都・所沢エリアなのだ。 菅さんのエリアの放送日は水曜で、本来なら違う地域のスタッフが越境取材することはできないらしい。 しかし、八波一起がMCをやらせてもらっている以上、指をくわえて「そうですか」というわけにはいかない。 そこで、スタッフに無理やり頼んで、武蔵小金井駅で街頭インタビューさせてもらった。 地元の人は、菅さんが新人の頃から見ている人たちばかりなので、さすがに期待が高かった。 インタビューしていると、菅さんの奥さん信子夫人の話がよくでてくる。 よく行くラーメン店では、菅さんは一人で静かに食べるのに対し、信子夫人は数人と食べに来て「あなたはこれにしなさい」と仕切っているそうだ。 どの人に聞いても信子夫人の存在は大きいという。 家庭内野党と言って、信子夫人を納得させなければ国会でも無理だそうだ。 世襲議員が総理大臣を勤める時代が長く続いたが、久しぶりに庶民的な総理が誕生した。 この庶民的な感覚は、奥さんの影響が大きいようだ。 我が家でもそうだが、奥さんの意見が一番きつくて正しい。 なんだかんだ言っても、女性には敵わない。 小沢さんがバックについているとイメージが悪くなるが、信子夫人がバックについている菅さんは案外やってくれるかもしれない…     合掌
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1013-b1ce08d1

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
