八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/08 07:52|未分類TB:0CM:0
きょう、菅直人内閣が発足する。 鳩山さんの退陣から、わずか1週間で新しい体制が決まる。 内閣の要となる官房長官に仙谷由人国家戦略担当相の起用を内定している。 小沢さんが辞めた後の参院選を指揮する党幹事長には、枝野幸男行政刷新担当相を起用するようだ。 二人共、小沢さんから距離を置く人物なので、小沢色が払拭されるのではないかとの期待が大きい。 そのような報道が発表されると同時に、支持率がグンと上がった。 つまり、国民は小沢さんが嫌いだという事なのだろう。 まぁ、あれだけマスコミに叩かれたのでは仕方がないだろう。 マスコミの世界で生きている自分が言うのもはばかられるが、マスコミもいい加減なところがある。 鳩山さんだって、始めのうちはさんざん持ち上げていたくせに、ちょっと何かあると奈落の底に叩き落とす。 総理大臣は野党と戦うのではなく、マスコミと戦うと思ったほうがいいのかもしれない。 国民も、マスコミの「小沢さん色払拭」の報道で、支持率を上げたのかもしれないが、小沢さんは民主党を辞めたのではなく幹事長を辞めただけなのだ。 形が変わっただけで、本質は変わっていないはずだ。 小沢さんを辞めさせれば、それで溜飲が下がるのだろうか… 日本が「1億総イジメ体質」になってはいないだろうか。 好きとか嫌いとかではなく、この国をどうするのか、経済をどう立て直すのかの政策を見極めないと、世界から馬鹿にされてしまう。 こうと決めた以上は、国民ももっと我慢して見守らなければならないと思う。 菅内閣に頑張ってもらうのは当たり前だが、国民も本質を見極める眼を持たなくてはならない。   合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1014-b29e2a68

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。