八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/09 08:43|未分類TB:0CM:0
菅内閣がきのう発足した。 官房長官の仙石さんと幹事長の枝野さんがポイントの人事だった。 華があったのは、蓮訪さんが行政刷新相で入閣したことだったろう。 山口県出身の菅さんは、自らを高杉晋作になぞらえて「奇兵隊内閣」と名づけて欲しいと言った。 武士階級だけではなく、平民も参加した奇兵隊をダブらせたのだろう。 父親がサラリーマンという総理大臣、国民はとても身近に感じているので期待は大きい。 菅さんは、経済・財政・社会保障の3つを重視している。 まず、経済は企業の再生が欠かせないだろう。 これからは官民一体となって、世界にビジネスしていかなければならない。 前原さんが言っていたが、日本の水ビジネスを世界に売り込むのはいいことだ。 キレイ好きな日本人の、上下水道の整備ビジネスを発展途上国に売り込むことは、国を挙げて応援するべきだと思う。 日本製のジェット機や新幹線などもオールジャパンで売り込むべきだ。 日本のエコ技術と便利さ快適さが一体となった本物の商品は、すべてがビジネスチャンスだ。 財政の面では、菅さんは消費税アップを目論んでいるようだが、その前に無駄をなくす作業を徹底的に進めてもらいたい。 名古屋の川村市長のように、自らを厳しい状況にしなければ国民は納得しないのではないだろうか。 ならば、国会議員の定数も削減し、役人の数も大幅に減らしてもらいたい。 税金の無駄遣いを徹底的にやってからでなければ、消費税アップは認められない。 社会保障も、日本を支えてきてくださったお年寄りの保障や、未来を背負ってくれる子どもたちの保障にも責任を持ってもらいたい。 泉下の高杉晋作は、いま何を思っているのだろうか…    合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1015-4bde7878

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。