八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/21 08:58|未分類TB:0CM:0
先週、相撲界に言っておきたいことを書いた。 これまでに野球賭博に関与が判明しているのは、琴光喜・豊ノ島・豪栄道・豊響ら現役力士と大嶽親方・時津風親方だ。 そして、阿武松部屋の力士10人以上が、同部屋の床山に仲介され野球賭博に関与しているようだ。 さらに、十両の九重部屋の千代白鵬も関与を認めているらしい。 雅山も違う賭博に関与していたりして、まだまだ名前が出ていない力士もいそうだ。 元暴力団といわれる人が、テレビで「政治家や芸能人も沢山やっている」と言っていたが、この泥沼はどこまで深いのか。 相撲評論家の人が、「名古屋場所は、暴力団に屈することなく開催するべきだ」と言っていたが、自分はそう思わない。 こんな状態で開催するほうが、暴力団を助長させ、力士たちも逃げ延びたと思う者がでてくる。 これは連帯責任で、相撲界全体が謹慎するべきだろう。 自分からすれば、今年いっぱい休ませて猛省を促し、資金繰りに困ってお金が廻らなくなるほうが痛みがわかると思う。 今回の問題は、そのくらい根が深い話で、全てを断ち切るにはその方がいいと思う。 今回は、子どもたちがアイスクリームをかっぱらって、警察に芋づる式に捕まったというレベルの話だ、と思っている力士もいるだろう。 力士や親方たちは、純粋であるが単純だ。 徹底的に、「いけない事」と「いい事」を学んでもらういいチャンスだと思う。 自分は声を大にして言わせてもらうが、少なくとも名古屋場所は開催するべきではない。    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1023-7f7bc2f8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。