八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/24 07:22|未分類TB:0CM:0
きょうは相撲ではなく、サッカーの話をしなくてはならない。 ワールドカップE組、日本対デンマークの試合がきょう深夜3時半からある。 きょうは寝ずに起き続けて見るか、早めに眠って3時に起きるか、二通りの人たちに分けられるだろう。 きょうの試合は、引き分けでも決勝トーナメントに行けるので、日本人の大半は「決勝トーナメント進出」と、思っているのではないだろうか。 お隣韓国は、得失点差で決勝トーナメントに進出できたので、日本もあやかりたいものだ。 ところが、そんなに甘くないのがワールドカップなのだ。 前回、準優勝のフランスは、A組で最下位で予選敗退し、オーストラリアも得失点差で敗退した。 水曜日の「街ネタワイド」で新宿の占い師さんに見てもらったら、負ける可能性が強いと言っていた。 占い師の先生によると、優勝はポルトガルだそうだ。 まあ、優勝はどこでもいいが、何とか日本が決勝トーナメントに進出して欲しい。 さて、敵になるデンマークだが、半世紀前、和歌山県沖で火災を起こした日本の船を助けている。 海に落ちた日本人を助けようと、デンマーク船のヨハネス・クヌッセン機関長は危険をかえりみず荒波に飛び込んだ。 しかし、二人とも帰らぬ人になってしまった。 以来、和歌山の人たちはクヌッセンの勇気を称え、記念碑を建て慰霊の気持ちを持ち続けているそうだ。 今回のワールドカップ、カメルーンに勝ってから急に盛り上がってきた。 ここまで国民の気持ちが盛り上がっておいて、負けたとなると落胆は大きい。 こうなると、負けたときの慰めになる事柄を考えておかなければならない。 自分はクヌッセンの事を思えば「負けてもいいか」と思っている…     合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1026-053197a8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。