八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/25 11:27|未分類TB:0CM:0
きのう、愛媛から来た友だちと吉祥寺で一杯やって、12時過ぎに帰ってきた。 このまま起きていようか、一度寝ようか、どうするか考えているうちに寝てしまった。 寝る前に、3時半に目覚ましをかけていたので助かった。 眠い目を擦ってテレビを点けると、試合は始まっていた、一進一退の序盤は、おきているのか寝ているのか分からない状態だったが、本田のフリーキックが決まった瞬間、目が半分開き、遠藤のゴールで完全に目が覚めた。 後半は同点でも決勝トーナメントに行けるので、安心して見ていられた。 3点目の岡崎のゴールは、本田のプレゼントのようなゴールだったが、日本の連携がしっかりできていることを物語っていた。 10時過ぎに起きてテレビを点けたら、昨日の興奮が冷め遣らない番組ばかりで日本人の喜びぶりがうかがえる。 オランダの人たちを見ていると良い人ばかりなので、きのうは「負けてもいいか」と思っていたが、こうなったら勝ち進んでもらいたい。 決勝トーナメントの最初の相手はパラグアイだ。 なんと、イタリアは負けて決勝トーナメント敗退してしまった。 試合後の本田のコメントは、浮かれることなく優勝を目指している者のコメントで、さらに希望が湧いてきた。 きのうの「街ネタワイド」で○対○でどっちが勝つか?、当たった人には八波一起からプレゼントを贈ると約束してしまった。 3対1で日本と書いて送ってきた人がいるのか…「街ネタ」に行くのが楽しみだ。 きょうも番組冒頭は、この話題で入ることになるだろう…    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1027-22dd25b0

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。