八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/09 10:52|未分類TB:0CM:0
日曜日は静岡で取材が入っているので、このあと期日前投票に行く予定だ。 今回の選挙は、民主党が何議席いくかがカギになる。 与党で過半数を取れなければ、他の政党との連立も視野に入れなければならない。 また、50議席を割るようなことになれば、菅さんの責任問題が浮上して、民主党が割れる事態にもなりかねない。 政界再編の火種が起きそうな気配になってきた。 火種といえば、不祥事の火種を抱えたまま、名古屋場所も日曜に始まる。 警視庁が押収した力士たちの携帯やパソコンに何が入っているのか、爆弾を抱えたままスタートしてしまう。 NHKの生中継は中止。 懸賞(1本6万円)も、昨年の名古屋場所では1033本あったのが、半分以下に減っているようだ。 呼び出しの背中に入れる広告も、撤退する企業が多い。 入場券の払い戻しも多いらしい。 ただ、NHKの中継がなくなったので、売れ行きは好転しているそうだ。 今場所は天皇賜杯授与を自粛、併せて協会外の団体からの表彰もすべて辞退することを決定した。 優勝力士は、いつも受け取る優勝者への表彰や品物は受け取れない。 優勝するのは横綱白鵬だと思うが、自分が一番懸念していることは、謹慎者がたくさんでたので、取り組みに大きな影響があることだ。 今場所、白鵬が全勝優勝すると3場所連続全勝優勝という大記録になる。 ところが、後に「あれは、強い力士がいなかったからできた!」などと言う者も出てくるのではないか…  何につけても、やってはいけない場所がスタートしてしまう。    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1037-c24e89c1

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。