八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/15 09:04|未分類TB:0CM:0
今回の参院選でわかったことは、国民は決して消費税を上げることを「否だ」と思っていないということだ。 しかし、「その前にやることがあるだろう」というのが本音だったと思う。 国会議員数の削減、役人の定数是正、天下りなどの無駄を排除などを徹底的にやってから消費税をアップするなら国民は納得するだろう。 それまでにはかなり時間がかかりそうだ。 菅さんは、消費税アップの話し合いを超党派で進めたいと呼びかけているが、自民党もみんなの党も、呼びかけには参加しない方向だ。 消費税はアップしようと思ってもすぐにはできない。 菅さんが言うように、そろそろ話し合いを始めておいたほうがいいだろう。 そんな中、IMFが日本は消費税を段階的に引き上げたほうがいいと提言した。 先進国で最悪の財政状況の改善へ「2011年度から消費税の段階的引き上げを含む財政健全化策の開始が必要」との分析で、「税率を15%に引き上げれば、国内総生産(GDP)比で4~5%の歳入増が生じる」と具体的な税率に言及し、財政健全化の必要性を強調した。 日本もついに、よそから進む道を提言される情けない国に落ちてしまった。 IMFが提言するほど、国民は深刻に考えていないだろう。 「ねじれ国会」で、今後の国会運営はスムーズにいかないはずだ。 与党も野党も、ここは国のため国民のために、超党派で進む道を考えなければならない。 まさに、明治維新の坂本龍馬のような人間が出てきて、超党派を呼びかけなければ、日本は世界から置いて行かれてしまう。 今の日本に坂本龍馬はいないものか…    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1041-58410d92

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。