八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/07/22 10:16|未分類TB:0CM:0
キム・ヒョンヒ元北朝鮮工作員と横田めぐみさんの家族が初めて対面した。 面会したのは、横田めぐみさんの父、滋さん(77)と母、早紀江さん(74)のほか、めぐみさんの双子の弟、拓也さん、哲也さん(41)だった。 しかし、キム・ヒョンヒ元工作員からは、新しい情報は出なかった。 田口八重子さんの長男、飯塚耕一郎さん(33)たちは、昨年韓国でキム元工作員に会っていたが、横田さんたちは会わずにいた。 キム元工作員は「めぐみさんに会ったことがある」と言っていたが、それ以上のことは出なかったようだ。 30年前の思い出話はできたようだが、横田さん家族はガッカリしたのではないだろうか。 そもそも今回の対面は、何だったのか… 民主党の点数稼ぎだったのではないだろうか。 鳩山さんの軽井沢の屋敷が大きいのは良く分かったし、取材している記者たちが、涼しそうなのも分かった。 しかし、肝心の拉致問題の進展は何もなかったのではないだろうか。 横田さん夫婦を拝見していると「歳を取られたなぁ~」と思う方が多いだろう。 小泉さんが北朝鮮に行って拉致被害者を連れて帰ってきた頃は、横田さん夫婦も希望に満ちていてとても元気だった。 早く何とかしてもらいたいと国民は思っているが、このまま進んでしまうのか… 政府のもどかしい対応はいつまで続くのだろうか。 米韓両国政府はきのうソウル市内で会議を開き、米政府は北朝鮮への独自追加金融制裁を発動すると表明した。 運命は変えられるが、宿命は変えられないといわれている。 拉致被害問題は宿命であってはならない…     合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1045-d89dcb8e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。