八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
2010/08/20 09:54|未分類TB:0CM:0
軽井沢の鳩山さんの別荘に、160人の民主党議員が集まった。 その中には、しばらく世間の前から遠ざかっていた小沢さんの姿もあった。 9月の民主党代表選挙は、菅さんがいち早く出馬宣言しているが、小沢さんのでかたを皆が注目している。 今の日本を病気に例えると、瀕死の重症だろう。 とにかく早く治療をしなければならない。 リスクはあるが、即効性のある劇薬を使うのか… それとも、治るか分からないが正統派の薬でじっくり治すか… それが問題だ。 劇薬は小沢さんで、正統派の薬は菅さんだろう。 ここまで行き詰まると、少々目をつぶっても 「小沢さんの豪腕で引っ張っていって貰うしかない」 と思っている民主党議員はかなりいる。 しかし、小沢さんは検察審査会の結果が出ていないので、出馬するのは難しい。 菅さんと仙石さんに売られた喧嘩なので、数の力で無言の圧力をかけているのだろう。 それでも小沢排除に回るならば、小沢さんは民主党を割って出るだろう。 そうなったら日本はどうなってしまうのか… あまりにも無責任だ。 わずかな期間で首相の首を挿げ替えようとは、誰も思っていないはずだ。 ならば、前にもこのブログに書いたが、菅さんが腹芸を使ってもいいから小沢さんに謝って、挙党一致体制をつくることが国のためになるのではないだろうか。 人には誰にも好き嫌いはあるが、好きな人とだけでやっていくのは、隠居した後にした方がいいだろう。 嫌なやつとも上手くやっていくのが大人の付き合いというものだろう。 個人のプライドなんか捨ててしまって、馬鹿になることができなければ、この難局を乗り切ることはできないだろう…      合掌
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1066-789f2368

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
