八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/08/23 09:47|未分類TB:0CM:0
きのう、ベトナムから来た知り合いと自由ヶ丘で食事をしていたら、ロザンナから電話がかかってきた。 「スーパーモーニングから電話があったんだけど、何かあった?」 と言うのだ。 「いいや、何も聞いていないけど…」 と返事をした。 ロザンナは勘が鋭い女性で、「梨さん、亡くなってないよね…」と言うのだ。 肺ガンで治療中の梨さんが入院したのは3ヶ月前だ。 テレビでも病室からレポートしている姿を見ていたので、「まさか!」 と、疑うことをしなかった。 今朝、スーパーモーニングのディレクターから電話があり、梨さんが亡くなったことを告げられたとき、言葉がなかった。 自分の知る梨さんは、太りすぎからくる心臓疾患があることを聞いていたので、会うたびに 「体は大丈夫ですか? やせなけりぁ、ダメですよ」 と言ったことを思い出す。 まさかガンで逝くとは思わなかった。 梨さんとは、モーニングショーからの付き合いなので25年くらいになるだろう。 ゴルフに行くと、体に似合わない、ちっちゃなスゥイングで球を打つ。 スコアは良くなかったが、終わった後の食事は豪快だった。 とにかく、「恐縮です!」 と言いながら、よく食べ、よく飲んだ。 飲むと必ず、芸能裏情報の話になって、梨さんの独壇場になる。 「梨元に言うぞ!」 の名言があったが、芸能界の隅々のことまで知っていた梨さんだった。 梨さんのコメントは、すべてをぶちまけているように映っていたかもしれないが、梨さんの胸の内だけにしまってあることも多かった。 梨さんには、そんな惻隠の情があったことを知る人は少ない。 思い出はまだまだあるので、明日も書くことにする。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1067-c2e784cd

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。