八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/02 10:26|未分類TB:0CM:0
ついに民主党の代表選は、菅首相と小沢前幹事長の一騎打ちになった。 きのうの記者会見を見ていると、かなりピリピリした雰囲気だった。 両陣営も、「頑張ろう!」 のコールを3連発して気勢を上げていたが、どちらが勝つのか予断を許さない。 今回の代表選は総理大臣を選ぶ選挙なので、選ぶ人を間違ったら日本が沈没しかねない。 国民の声を流すテレビ局も多いが、相変わらず 「政治とカネ」 や 「クリーンな政治」 を問題点にあげる人が多い。 首相の続投を支持する意見は7~8割に達している。 国民目線で行けば、間違いなく菅さんだろう。 しかし、これだけの財政赤字を出し経済が失速している現状を考えると、「政治とカネ」 にこだわっている場合だろうか。 さらに、「首相が3ヶ月で交代するのは、諸外国にみっともない!」 という意見も多いが、そんなことが焦点になったら悲劇だ。  確かに理想とするならば、みんなが思っているその通りなのだが、今はその前に 「財政再建」 を優先しなければならないだろう。 今度の総理には、結果を出してもらうことが問われている。 記者会見で菅さんは、財源が不足する場合はマニフェストの修正もあることを示唆し、社会保障のあり方と一体となった消費税議論の重要性を説いた。 それに反論して小沢さんは、「無駄の削減で財源は捻出できる」 と力説した。 さらに、普天間基地の移設問題でも応酬を繰り広げていた。 これから2週間、どのような展開になっていくのか興味がある。 あしたまでに、自分だったらどちらを押すかを考えたい…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1075-cdfa2c0f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。