八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/03 10:17|未分類TB:0CM:0
民主党代表選の結果が出るのは14日だが、自分の中では菅さん小沢さんの一騎打ちになった時点で決まっていた。 自分は、小沢さんに総理大臣になってもらうのがいいと思う。 今回の代表選の争点に、経済対策や普天間問題があるのだが、自分はリーダーシップだと思っている。 日本は1000兆円に届きそうな赤字の国だ。 財政再建をするには、まず国会議員の数を減らすことだったり給料を減らすことだろう。 その次は、公務員の給料や数を減らさなければならない。 一般企業の給料よりも優遇されてはならないだろう。 国民が血税を払っているのは、公務員のためではない。 国のために働いてくれていることには敬意を払うが、親方日の丸の中、天下りなどでのうのうと甘い汁を吸っている役人は根絶しなければならない。 それには霞ヶ関との戦いになる。 政治主導は小沢さんの方が一枚も二枚も上手ではないだろうか。 無駄をなくすことが優先でなければ、消費税の話は認められない。 菅さんの消費税発言は官僚に屈した証ではないだろうか。 クリーンな政治は望むところだが、今はそれより、沢山の血が流れても大鉈を振るえる強いパワーが必要だ。 鳩山さんも菅さんも、自民政治50年で凝り固まった因習を壊すまでにはいかなかった。 ここは 「壊し屋」 の異名を持つ小沢さんに託したい。 普天間のことも、米国と対等に渡り合える強さは、小沢さんが一枚上手だと思う。 菅さんは怪物小沢に戦いを挑んだのだから、まだがある。 攻めには強いが守りには弱い部分を、もっと修正して次に備えるのがいいと思う。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1076-c7bcc99a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。