八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/06 10:24|未分類TB:0CM:0
民主党代表選、サポーターなど民主党員の投票が11日までに必着なので、週末の菅さん小沢さんはハードな時間を過ごした。 東京や大阪での街頭演説では、猛暑の中だというのに沢山の人が集まり二人の演説を食い入るように聞いていた。 すべてを見たわけではないのだが、菅さんは昔の栄光を口にし過ぎのところがあるようだ。 小沢さんは、猛暑の中でも背広にネクタイのいでたちで訴え続けていた。 雰囲気や勢いは小沢さんの方が優勢のように見受けたが、新聞などの世論調査では相変わらず菅さんのリードは揺るがない。 今週はじめには、11日必着の党員サポーターの投票が始まるだろう。 はたしてどんな結果になるのか、大変注目される。 党員サポーターのポイントは300ポイントで、政治家のポイントには程遠く少ないポイント数だが、世論の気持ちがハッキリ数字に出る。 小沢さんが負けるとしたら、この数字いかんではないだろうか。 国民は、本当にクリーン政治を優先することを望んでいるのか。 それとも、この閉塞感を小沢さんの破壊力で打破してもらおうと思うのか。 まもなく結果が出る。 菅さん、小沢さん、どちらがなっても、官僚主導の国の形を変えなければ、いつまでたっても国民に優しい国にはならない。 時代が苦しいときは、公務員も同じ気持ちで国のあり方を真剣に考えなければならないだろう。 無駄をいかに省いて財源を生み出すか、日本航空を見ていれば、おのずと国の形が見えてくるのではないだろうか。 日航のようになるまで国の赤字をほっておいたら、日本は二度と飛べなくなる…   合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1077-74767637

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。