八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/08 09:58|未分類TB:0CM:0
久し振りに東京にが降った。 何日雨が降っていなかったのか、3週間ぶりくらいだろうか… 目黒通り沿いの銀杏の木は、猛暑なのに雨が降らず、だら~と萎れて悲鳴をあげていた。 今頃 「気持ちいい~」 と思いっきり雨を浴びていることだろう。 自然の恵みは本当にありがたいものだ。 きのう母親の介護に向かう道で、今年初めてツクツクボウシの 「お~しんつくつく」 の声を聞いた。 普段だったら、お盆を越えた頃から聞こえてくるのだから、3週間ほど遅い。 今年の夏は本当に異常だった。 実はこれが普通の夏になる初めなのではないだろうか。 きのうも書いたが、国内で初めて「NDM1」遺伝子を持ち、ほとんどの抗菌剤が効かない「スーパー耐性菌」が見つかった。 昨年、「鳥インフルエンザ」 が突然変異し、猛毒菌が発生しないか懸念された。 これから毎年のようにウイルスとの戦いになるのではないだろうか。 地球が滅びる3大要素は、温暖化・水不足による核戦争・ウイルスの突然変異と言われている。 このブログでは、3年程前からこのことを書いてきたが、本当にその道を歩んでいるような現象が起きてきた。 子どもの頃、地球が滅びるなんて、微塵も思ったことがなかった。 地球が滅びることが本当にあるのだろうか… 人間は自然の脅威に対して、何ら打つ手を持っていない。 昔の人たちのように、神様に向かってお祈りするしかないのだろうか。 自分などは、いつ死んでも悔いはないが、子どもたちや子孫が安心して暮らせる地球であって欲しいと心から思う…       合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1079-bd65e80f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。