八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/14 10:45|未分類TB:0CM:0
民主党の代表選がきょう、ついに決着する。 クリーンな政治を目指して、一に雇用、二に雇用、三に雇用と言っていた菅さんなのか。 それとも、政治家主導を訴え、豪腕で日本を引っ張っていく小沢さんなのか。 午後3時半頃、代表が決定する。 国会議員の数は拮抗していて、地方議員・党員・サポーターの票は菅さんがリードしていると言われている。 すると、この時点では、菅さんが代表になるということか…  しかし、代表選が始まった時点では、鳩山さんが小沢さんを応援すると言ったので、小沢派・鳩山派を合わせればかなりな数になるので、小沢さんが有利ではないかと言われていた。 小沢さんは石橋を叩いて渡る人なので、勝てる公算がなければ出馬しないはずだ。 今まで選挙では負けたことがないことも、小沢さんが勝つのではないかと思われていた要因だ。 ところが、選挙戦中盤になって、世論調査や内閣支持率が菅さんにとって有利な数字が出てから、菅さんが勝つのではという雰囲気が出てきた。 そして、そのまま菅さん有利な状態が続いている。 しかし、これも小沢さんの仕組んだ演出ではないだろうか。 早いうちに有利といってしまえば、「じゃあ!違う人に入れよう」 というのが人情だ。 しかも、油断が生じてしまう。 だから、わざと菅さん有利な情報を流させておいて、最後にどんでん返しを狙っているのではないだろうか。 菅さんの余裕のある笑顔と、小沢さんの真剣な表情が、自分にはとても気になるのだが、考えすぎだろうか…  いずれにしても、かなりな接戦であることは間違いないだろう。 3時半には、新しい代表が決まる。    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1084-51c65c0b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。