八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/16 07:36|未分類TB:0CM:0
菅さんが代表選に勝利し喜んでいるのもつかの間、円が1ドル82円台に突入してしまった。 菅さん有利のニュースに円高が徐々に進んでいき、代表選勝利が確定したら、83円の壁を越えてしまった。 円高は、プラス面とマイナス面があるが、輸出大国日本としてはマイナス面が大きいだろう。 しかし、日本だけが独自に為替介入しても効果があるかどうか疑問だったので、菅さんは慎重になっていた。 そこに、外国からなめられてしまう隙があった。 外国になめられてしまっては総理としては失格だ。 6年半ぶりとなる為替介入は、良かったのではないだろうか。 強い姿勢を見せなければ、外国からなめられてしまう。 小沢さんに勝利したのだから、日本の総理大臣として、言うべきところは言う、強いリーダーシップを示してもらいたい。 尖閣諸島沖での海上保安庁巡視船と中国漁船の衝突事件をめぐり両国関係が険悪化している問題も、毅然とした態度日本固有の領土であることを主張してもらいたい。 両政府とも感情的になっているのか、首脳レベルで意見交換する環境にはないと判断し、今月下旬の国連総会の場を利用した日中首脳会談が見送られる公算となってしまった。 こんな時は、中国に強い小沢さんだったらどうするのだろうか。 いっその事、小沢さんを特使として派遣してはどうだろうか。 小沢さんは選挙後、「一兵卒になって民主党のために頑張る」 と言ったのだから、案外外交面で活躍してくれるかもしれない。 言ってみる価値はあるのではないだろうか。 とにかく生まれ変わった菅さんになって、日本を引っ張っていって欲しい…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1085-a3ea18ed

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。