八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/17 09:02|未分類TB:0CM:0
民主党の閣僚人事が決まりつつある。 きょうの午後には、新しい閣僚の呼び込みが行われるだろう。 脱小沢路線が鮮明になった人事かもしれない。 挙党一致体制でいくという約束は破られ、政界再編に繋がってしまうのか予断を許さない。 いい加減、安定した政界になって、国民が安心して暮らせる世の中にしてもらいたいものだ。 来週20日の敬老の日、23日秋分の日を含む連休は、春のゴールデンウィークになぞらえて、秋のシルバーウィークと言うらしい。 シルバーウィークという名は、敬老の日が入っていることもあるのだろうか。 何年か前までは、敬老の日というと最長寿のお年寄りが取材されて、「長生きの秘訣は何ですか?」 の質問を受けていた。 150歳を過ぎていても戸籍上は生きている人が多数いる日本で、最長寿の人がどの人なのか分かっているのだろうか。 50年間、自分の父や母が、生きているのか死んでいるのか分からない親子関係は、どのようにすれば構築できるのだろうか。 親が亡くなっていても年金をもらい続ける人の方が、見取っただけましなのだろうか。 日本は物質的には裕福になったが、精神的には貧困になってしまった。 きのうの 「街ネタワイド」 では、老人ホームの方たちが製作した作品の展覧会会場から中継をした。 90歳になる女性の油絵が紹介された。 この方は毎週土曜日には水泳教室に通っているそうだ。 とってもイキイキして輝いていらっしゃったが、きっと今が青春なのだろう。 青春は若いときだけのものではない。 いくつになってもイキイキして輝いているときは青春なのだ。 国民がイキイキ出来る世の中にすることが、民主党に課せられた義務だろう。      合掌   PS  来週はシルバーウィークをいただき、お休みさせていただきます
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1086-bc08df89

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。