八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/27 10:59|未分類TB:0CM:0
一週間のご無沙汰でございます… から始めると、「ロッテ歌のアルバム」の玉置弘さんを思い出す方は、昭和生まれの方でしょう。 いやぁ~、一週間休むと、浦島太郎のようになってしまいます。 すぐに 「言っておきたいこと」 が思い浮かびません。 この一週間で、色々なことが起きました。 近いところでは、ソフトバンクの7年ぶりの優勝! 横綱白鵬の4場所連続全勝優勝と、62連勝の大記録だろう。 そして、厚生労働省の局長だった村木厚子さんの冤罪で、前田恒彦大阪地検主任検事が逮捕された事件は、検察特捜部のあり方が問われる、極めて重大な問題だ。 さらに、 尖閣列島で起きた中国漁船衝突問題は国際問題に広がっていて、日本にとっては一番大きな問題だろう。 この問題は石原都知事が言っていたが、ヤクザの当たり屋みたいなものだ。 自分から当たっておいて、「謝れ!賠償しろ!」 は、先進国がやるべきことではない。 日本も、「中国人は排除しろ」 とか 「中国はレベルの低い野蛮な国だ!」 と騒いでは、同じレベルになってしまう。 日本はもっと上の立場にたって対応することが大切だ。 中国が色々な理不尽なことを言ってきても、粛々と対応することだ。 尖閣諸島のことも、もっと大きな国際問題になって、国連などで正しい判断をしてもらえれば、日本にとってはハッキリする良いチャンスなのではないだろうか。 漁船を衝突させた船長が言いたい放題言って国際問題になれば、衝突させたビデオがあるのだから、その時は世界に発表すればいい。 正しいことは誰が見ても解る。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1087-5ee2af76

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。