八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/09/30 08:18|未分類TB:0CM:0
タレントの、そのまんま東氏が宮崎県知事になってから、早4年が経つ。 そのまんま東氏は、宮崎県知事になってから、本名の東国原英夫という名で県知事を務めていた。 最初の頃は、東国原(ひがしこくばる)と読めない人が多かった。 「どげんかせんといかん!」をキャッチフレーズに、全国を席巻した。 東国原知事誕生から、マスコミも知事の一挙手一投足を大々的に報道し、宮崎の宣伝に大いに貢献した。 今まで知らなかったマンゴーや地鶏は飛ぶように売れ、県民もとても潤ったはずだ。 東国原知事に会えるツアーもできて、大フィーバーが続いた。 知事自体も、低姿勢で庶民派を演じていたので、とても人気になった。 ところが、昨年の衆議院選挙の時、東国原人気に便乗した自民党が出馬を要請した。 「総理大臣をやらせてもらえるのなら自民党から立候補してもいい…」 というやりとりが報道され、「知事を途中で投げ出すのか!」 と県民から非難の声が出た。 結局出馬はしなかったが、東国原人気は翳りを見せてしまった。 悪いことは続くもので、牛の口蹄疫が県内に蔓延し苦渋の表情を浮かべる知事の顔が、マスコミに流れる日が続いた。 最近ようやく、終結宣言が出て 「ホッ」 としたと思ったら、2期目の出馬断念宣言が報道された。 都知事選立候補の噂があるが、これは宮崎県の人に失礼だろう。 ならば、国政に打って出るのだろうか… 国民はパフォーマンスなど望んでいない。 誠実で裏切らない政治家を求めている。 「そのまんま」 でいいのか、ゆっくり考えて次に進んでもらいたい。   合掌 
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1090-ab172b29

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。