八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/06 08:59|未分類TB:0CM:0
尖閣列島の衝突事件後、日中の間に深い亀裂ができていた。 菅さんはブリュッセルで行われたアジア欧州会議(ASEM)に欠席するはずだった。 しかし、中国の温家宝首相と何とか会えるのではないかと出席を決めた。 帰国直前でようやく懸案の日中首脳会談実現にこぎつけ、日中首脳が会談は廊下のイスに座って、約25分間行なわれた。 本来なら時間をとって会えればいいのだが、廊下でも会えたことは良かった。 冷え込んでいる両国関係について、両首脳は 「今の状況は好ましくない」 との認識で一致し、戦略的互恵関係を進展させることを確認した。 今後、北京でハイレベル協議を開くことも合意した。 そして、閣僚級交流を再開することも合意した。 はじめは、国会を優先しようとしていたのだが、行って良かったと思う。 自分の国で 「あ~だ、こ~だ」 と言っているより、顔を見て目と目を合わせ会話をすることが一番だ。 会いたくない相手でも、勇気を振り絞って会うことだ。 そして、一緒に食事をすれば、さらにいい。 同じものを食べながら、相手の目を見て、穏やかに会話をすれば、きっといい解決策が出てくるはずだ。 日本の首相は、会社でいえば社長だ。 社内のことは部下に任せ、社長は対外的なことを調整するのがいい。 これからは、各国が手を結んでいかなければ地球は終わってしまう。 クリーンさも必要だが、一国を預かる総理は、人付き合いが上手くできなければならない。 菅さんには、もっと世界を飛び廻ってもらいたいものだ。      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1094-032e053e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。