八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/19 10:04|未分類TB:0CM:0
中国の各地で大規模な反日デモが起きている。 大きな中国の大都市ではなく、田舎の町が多いようだ。 デモ隊は中国国旗を振りながら市内を行進、日本製品のボイコットを叫んだり、国歌を歌ったりした。 さらには、日本の車を破壊したり、日本の店舗のウインドウを割ってしまったり、中国のデモは暴徒化したようだ。 スポーツ用品大手のミズノは、中国西安市の反日デモによる直営店の被害を受け、水野明人社長を本部長とする対策本部室を設置した。 現地法人や広報担当の社員ら約10人で組織し、今後新たなデモなどで被害が発生した際に情報収集するという。 尖閣諸島に端を発したデモのように思えるが、本当は根が深い問題になっているのではないだろうか。 中国は今、飛ぶ鳥を落とす勢いで経済発展しているようだが、かなりな就職難らしい。 一人っ子政策の子どもたちは、蝶よ花よと育てられ、いい大学は出たもののホワイトカラーの仕事が見つからない。 一人っ子は、兄弟の間の競争などなく好きなように生活できる。 ややもすると、我が儘になりがちだ。 そんな子が大学で勉強し、自分の思い通りの会社に入れなかったら、駄々をこねるのではないだろうか。 それが今回のデモに繋がったと思う。 小さい時から反日教育を受けているので、尖閣問題などが起これば導火線に火がつく。 反日のためのデモなら、政府も黙認するはずだ。 しかし、これがエスカレートしてに向かったら、第二の天安門になる要素は多分にある。 21世紀は 「本物の時代」 と、いつも言っているが、ここにも本物を求める動きが出ているような気がしてならない。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1102-6a7dbb7e

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。