八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/22 10:32|未分類TB:0CM:0
ジャイアンツは中日にきのうも負け、早くも王手になってしまった。 ここからは奇跡の逆襲しかない。 早く帰って見ていた人もいるだろうが、覚悟することだ。 かえって、ボロ負けした方が悔しさを忘れず、来季に向けての体制をしっかりするだろう。 来週、この話題が出来ることを期待している。  さて、今、大阪の橋下知事のコメントが注目されている。 上海万博のラストセレモニーに招待されて、15分間のスピーチをすることになっていた橋下知事だが、ドタキャンされて瞬間湯沸かし器に火がついた。 橋下知事は、尖閣諸島の問題もあるので、「キャンセルするなら早めに言って下さい」 と、事前に通告していた。 しかし、何も連絡がなかったので、てっきり行くものと思っていたらドタキャンされたので、余計に腹が立ったのだろう。 「中国のような人間にはなりたくない。 中国との信頼関係はマイナス2万点だ!」 と、過激なコメントをした。 これが功を奏したのか、中国側は急きょ中止を見直して、招待することにしたようだ。 橋下知事は「断る理由はない。 日中がこういう(厳しい)状況だからこそ、政府間が話すための礎になる」 と述べ、出席することにしたようだ。 このことで、「中国には強く出た方が上手くいく」 と思ったら大間違いだろう。 「中国のような人間にはなりたくない」 の発言は、危ない発言だ。 日本は気を長く持って、幼子に言って聞かせるようにしたほうがいいだろう。 21世紀は 「本物の時代」 なのだから、淡々と当たり前のことを粘り強く言い続け、中国が気づいてくれるのを待つしかない。 「目には目を」 だけは極力慎むべきだろう…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1105-9764eb02

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。