八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/10/27 12:11|未分類TB:0CM:0
タレントの故逸見政孝さんの奥様、逸見春恵さんが亡くなった。 まだ61歳の若さだった。 今から25年くらい前だったか、フジテレビの 「正義の味方株式会社」 という番組で、逸見春恵さんと仙台の旅をした。 ご主人の逸見政孝さんは、まだフジテレビのアナウンサーで、硬い感じでニュースを読んでいた。 そんな、まじめ腐ったご主人とは裏腹に、明るくシャキシャキした奥様で、どちらが芸能人か分からないくらいだった。 それから間もなくして、逸見さんは独立しブレイクする。 そして、司会者として絶頂の時、ガンに侵されこの世を去る。 以来、奥様は女手一つでお嬢さんと息子さんを育てた。 お嬢さんが日テレで、ニューヨークヤンキースの松井秀喜番になった時、「良かったですね」 とお手紙をしたためたら、丁重な感謝の返事があった。 息子さんがMXテレビで 「五時に夢中」 という番組のMCに決まった時は、大喜びされたそうだ。 春恵さんは、自身も子宮頸がんと戦い、講演やガンと戦っている人たちとのコミュニケーションを大切にしてきた。 ご主人を48歳でなくしているので、自分は70や80までは生きたいと言っていた。 しかし、神様は春恵さんの運命を61歳までとした。 最近つとに思うのだが、人生は 「どれだけ生きたか」 ではなく、「どのように生きたか」 だと思う。 二人のお子さんを立派に育て、いつも明るく生きてきた春恵さんは、見事な人生だったと思う。 今頃は、天国でご主人とデートしているのではないだろうか。 心よりご冥福を祈る。    合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1108-773dcb0f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。