八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/02 10:45|未分類TB:0CM:0
ロシアのメドベージェフ大統領が、北方領土を訪問した。 前原外相は、再三訪問を自粛するようにロシアに警告していたのだが、その声は届いていなかった。 メドベージェフ大統領は次の選挙を控えて、強い大統領を演じたかったのか…  中国との尖閣諸島を巡る一連の騒動を見ていて、日本のを付いた形だ。 したたかと言うか、卑怯と言うか、65年前、戦争の隙を突いて北方領土を侵略した時と同じような憤りを感じる。 いままで歴代の国家元首が北方領土訪問を控えていたのに、その禁を破ってメドベージェフは訪問したのだ。 根室に住んでいる北方領土出身者の方々は、ロシア人をかなり嫌っている。 戦争の隙を突いて侵略して来て、着の身着のままで北海道に追いやられたのだから当然だ。 本来なら、沖縄が返還された頃に返還されるべきだった。 ここまで来てしまった日本の外交に腹が立つ。 皆さんは、北海道の根室へ行ったことがあるだろうか。 歯舞・色丹などは、すぐそこに見えていて、晴れた日には国後も良く見える。 あれは誰がどう観ても日本の一部だ。 北方領土は、尖閣問題とは全く違う対応をしなければならないと思う。 日本人は根室を訪問するべきだろう。 そして、北方領土が日本の領土であることを、しっかり認識することだ。 そうでなければ、口だけの北方領土になってしまって、強く主張できない。 自分は、北方領土のことは、ロシアとの国交を絶ってでも返還を求めるべきだと、子どもの頃から思っていた。 今のままでは、決して帰ってこないことを、強く認識し直すいいきっかけになったかもしれない…      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1112-1d1a6270

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。