八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/09 09:11|未分類TB:0CM:0
最近、横浜に繋がる東急線のどの駅にも、警察官の姿を見かける。  APEC (アジア太平洋経済協力) が横浜で開催されているので、日本の威信をかけて警備をしているのだ。  APECは、アジア太平洋地域内の21の国・地域が参加する経済フォーラムだ。  参加国・地域の人口は世界全体の約4割に達し、経済規模は世界全体のGDP (国内総生産) の約5割を占めている。  また、日本の輸入に占めるAPEC参加国・地域の割合は約6割、輸出に占める割合は約7割もある。  こんな世界最大級の大切な会議が横浜で行われているので、厳戒態勢もうなずける。  中でも、アメリカのオバマ大統領・ロシアのメドベージェフ大統領・中国の胡錦濤国家主席が出席する。  オバマさんとは、普天間の話から日米の絆を修復する作業が重要な課題だ。  しかし、これは話し合おうとする姿勢があるので、菅さんも何とかするだろう。  メドベージェフの場合はどうだろう。  APECがあることを知っていて、北方領土を訪問した強かさのある相手だ、強く出ることが出来るのだろうか。  ロシアとの経済を断絶してでも、北方領土の返還を求めなければ決して帰ってこない。  ところが、胡錦濤主席に至っては会えるかどうか分からないという。  日本で行われる会議に、主役と会わずに他の役者と会うためにくるというのか。  「そんなのなら、よその国でやってくれ」 と言いたくなる。  警備をしている人たちは、何のために警備をしているのか。  日本の国益のために、命を懸けているのでなければ力が入らない。  縁の下の力持ちのためにも、菅さんの対応が注目される。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1117-3dab2da8

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。