八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/10 10:31|未分類TB:0CM:0
桐生市立新里東小6年、上村明子さん(12)が、お母さんのために編んでいたマフラーで首をつって自殺した。  遺族は 「いじめが原因」 と、ずっと小学校に訴え続けていた。  新里東小の校長は、はじめ 「そのような認識にない」 と言っていた。  しかし、きのう、「いじめが確認された」 と、いじめがあったことを認めた。  上村さんに対して、複数の児童が心ない言葉をかけたり、上村さんが1人で給食を食べるなどの現実が出てきた。  しかし、「いじめが確認された」 とする一方で、「いじめと自殺の因果関係は認められない」 と、調査結果を両親に伝えた。  ご両親の気持ちはいかばかりか…  いじめが原因で、子どもが自殺するニュースを聞くたびに心が痛む。  今回は、学校側の対応に腑に落ちないコメントが多い。  もっと子どもたちの動向を、しっかり把握しておくべきだったろう。  しかし、子どもたちは、面白がってやっていることが本当にいじめなのか、認識していない場合が多い。  悪ふざけなのか、いじめなのか、はっきり見極めるのは難しい。  学校側も、その判別が出来ない学校も多く、明日はわが身だ。  だとすると、自分の身は自分で守らなければならない。  核家族化した今、わが子には小さい時から 「命の大切さ」 を繰り返し繰り返し、教え込まなければならない。  動物を飼うのでもいい、愛するものの 「」 がどれだけ悲しいものなのか、身をもって体験しておく必要がある。  負ける練習や、辛くても我慢する忍耐力、強く生きるための経験を、しっかり叩き込まなければならないだろう。  二度とこのようなニュースが流れないことを心から祈る!!      合掌  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1118-5c152d03

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。