八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/15 10:18|未分類TB:0CM:0
APECが終わった。 横浜に集まっていた警備の警察官の方々には、「お疲れ様でした」 と言いたい。  菅さんは、ロシアのメドベージェフ大統領と中国の胡錦濤国家主席との会談が実現して 「ホッ」 としているのではないだろうか。  どちらにも、領土問題を確認したようだが、ちゃんと伝わっているのか疑問だ。  日本ということと、議長国ということで、「まあ、一応聞いておこう…」 程度だったのではないだろうか。  各国の首脳との会談で、一番収穫があったのはオバマさんとの会談だったと思う。  米国は、レアアース問題・中国脅威論には、日本との絆を深めることが重要だと思っている。  普天間の問題でギクシャクした関係になっているが、改めて日米安保の重要性を痛感したのではないだろうか。  日米安保は自民党時代、米国のいいなりになっていた感があった。  少し遠回りしたが、普天間問題のおかげで少しは対等になれるかもしれない。  少なくとも、こちらの考えを言えるようになったのではないだろうか。  菅さんは、なるべく早くアメリカに行くことが大切だろう。  今回、オバマさんは鎌倉に行って、子どもの頃食べた抹茶アイスを頬張った。  菅さんは、オバマさんに一言 「もみじ饅頭カステラも食べませんか…」 と言って欲しかった…      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1122-5eb90cac

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。