八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/22 09:36|未分類TB:0CM:0
たっしゃでワイド」 をご覧くださっている皆様、先週は申し訳ありませんでした。  火曜の夜から、熱と下痢と咳で、パソコンに向かうことが出来ず休ませていただきました。  ただし、ジェイコムで生放送をやっている 「八波一起の街ネタワイド」  には、這い蹲って行っていました。  久しぶりに、健康の大切さを思い出させていただきました。  皆さんもお体には十分お気をつけください。   さて、今朝、柳田法務大臣辞任を表明した。  柳田大臣は、「法務大臣は 『個別の事案については答えを差し控える』、と 『法と証拠に基づいて適切にやっている』 の、2つを言っていればいい」 と言ってしまった。  広島の会合で言ったことだが、その場は受けたのだろうが、あまりにも配慮に欠けていた。  うけを狙ってのコメントだったのなら、いっそのこと、「二つのフレーズだけで法務大臣は務まるので、オウムだって務まる。  これがホントの 『オウム大臣』 なんちゃって!!」  ここまで、洒落てしまえば良かったのだろう。  しかし、このところ民主党議員の発言が軽くなりすぎている。  本音を言いたいのだろうが、もっと言葉を大切にしてもらいたい。  自分もテレビという媒体で、コメントをしているので戒めなければならない。  自分は、「普段から言葉に気をつけるだけでなく、生き方までも真摯にしなければならない。」 と思っている。  神様は見ている。  を積んでいなければ、神様は試練を与える。  「好事魔多し」 と言う諺通りだ。  そう思って精進することだろう。  病気になって、さらに宗教くさくなってきた 「今日の言っておきたいこと」 でした。    合掌  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1124-1925bfe6

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。