八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/11/23 09:53|未分類TB:0CM:0
きのう11月22日は、「いい夫婦の日」 だった。  先週、病気で七転八倒している間、かみさんは横でずっと看病してくれた。  普段は空気のような存在なので、ありがたみをあまり感じない。  病気になって、改めて家族のありがたさを認識する。  ところが、今度はかみさんが風邪になってしまった。  自分の風邪がうつってしまったのだ。  いい夫婦は、「おならも同じにおいがする」 というが、いい夫婦は風邪も交替で引いてしまうのだろうか…   かみさんに風邪を引かれると厄介だ。  洗濯は滞るし、部屋も汚くなり、食事があり合せの物になる。  かみさんの大切さを家族みんなが確認する、いいチャンスになったかもしれない。  思い起こせば、昨年の今頃は仕事らしい仕事もなく、かみさんにはバイトに出てもらっていた。  どうも、あれ以来、夫婦の絆が深まったようだ。  人生は悪い時ほど、夫婦がどう乗り越えるかを試される。  今のように、月曜から土曜日まで 「生放送」 の番組をやらせて貰っているというのは、そんな 「苦」 があったからだろう…   風邪と下痢でも、仕事に向かえる 「気」 がでるのは、そんな経験があるからだ。  大の男が、健康なのに働く仕事がないというのは、辛く苦しいものだ。  自殺してしまうリストラ中年の気持ちは痛いほど解る。  しかし、「苦あれば楽あり」 辛くても苦しくても、歯を食いしばって乗り越えたところに、きっと幸せは待っている。  「♪幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね~♪」  きょうは 「勤労感謝の日」、 ジェイコムは休みだが、ありがたいことに 「とびっきりしずおか!値切ります」 の番組がある。  幸せは歩いてこない、だから、歩いて… いけないので新幹線で行く!     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1125-13ea2726

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。