八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/08 08:53|未分類TB:0CM:0
昨日、市川海老蔵が退院して記者会見した。  左目が少し赤く充血していたようだが、顔面は頬が陥没したような痕は全く見られず、舞台に復帰できると想像できる状態だった。  本人は、「自分から殴っていない」 と、きっぱり言っていた。  この後のワイドショーでは、未だに逮捕されないでいる26歳の男の反論が始まるだろう。  どうやら相手は 「元暴走族」 となっているが、現在は組み組織に入っている臭いがする。  だとすると、大変な相手に喧嘩を吹っかけたことになる。  それなのに、こんなに早く一方的に記者会見していいのだろうか。  この会見をセッティングしたのは誰だろうか。  夜のニュースで、NHKも報道ステーションも、トップで報道した。  こんなに大きな社会問題になっているのに、早くこの問題を決着しようとする態度が見える。  1時間半も記者会見したことに、「誠実だ」 という意見もあるが、いかがなものか。  自分から見れば、警察が介入しているのに、「髪を引っ張っていない」 とか、「テキーラをかけていない」 とか、「挑発していない」 とまで言っている。  あまり記憶がハッキリしていないと言っているのに、あんなにしゃべっていてはワイドショーの格好の餌食だ。  ワイドショーを甘く見てはいけない。  「日ごろの驕りが招いたこと」 と殊勝に言っていたが、「海老蔵が出てきているんだぞ!」 という驕りも見え隠れする。  21世紀は 「本物の時代」 どんなに隠しても事実が出てきてしまう。  ここまで大きくなってしまっては、決着をつけるには、まだまだ時間がかかるだろう…     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1136-6237e10f

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。