八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/09 08:58|未分類TB:0CM:0
市川海老蔵の記者会見が波紋を呼んでいる。  しっかり目を見据えて、インタビューアーの質問に丁寧に答えていたが、見る人から見れば演じているように見えた。  ワイドショーでは、会見を見た人の意見をまとめていたが、74対24で 「納得しない」 と答えた人が多かった。  危機管理コンサルタントなる人物が、90分の会見は丁寧でよかったが、に訴えるものがなく、 『 「もういいじゃないか!」 と、思われる会見でなければ意味がない』 と、心に響く言葉がなかったことを指摘していた。  この後は、殴ったといわれる26歳の男からの反論があるだろう。  まさに、ワイドショーの餌食だ。  ワイドショーは水を得た魚のように、毎日あれやこれや出してくるだろう。  昨日も言ったが、やっぱり会見をするのは早すぎたと思う。  ワイドショーを甘く見ると、足をすくわれる。  ワイドショーは 「人を映す鏡なのだ」。  奥さんの麻央さんが家の前で謝っていたが、本当に反省していることを祈る。  麻央さんに 「生まれ変わらなければなりませんね」 と言われたそうだが、海老蔵は本当に生まれ変われるだろうか。  若くして、名声もお金も手に入れれば、驕りや慢心の態度が出てしまう。  野球選手や相撲の力士に、そのような人が多いが、しっかり導いてくれる師匠がいなければ同じような問題を起こす。  「実るほど頭を垂れる稲穂かな」  先日も書いたが、心が変わらなければ、行動が変わらないし、運命も変わらない。  心の底から本当に変わらないないと、歌舞伎役者である前に、一人の人間として失格だ。      合掌  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1137-1711d040

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。