八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/14 08:23|未分類TB:0CM:0
今年も残りわずかになってきた。  今年を表す一文字は 「」 だった。  猛暑や、チリの暑い地中のなかで頑張った鉱員が印象に残った。  自分だったら、「」 という字を選んだだろう。  今年はお蔭様で、4月から始まったジェイコムの 「八波一起の街ネタワイド!」 で、月曜から金曜まで仕事をさせていただいている。  そして同じく4月から、千葉テレビの 「熱血BOーSOTV」 を、土曜日にやらせてもらっている。  その他にも、「とびっきりしずおか!」 や、「トーカ堂、一発完売テレショップ」 「山形ふるさとCM大賞」 など、本当に忙しく仕事をさせていただけた。  男はやっぱり、仕事をしている時が一番だ。  精力的に仕事をしている姿は、輝いて見えるものだ。  本当に 「感謝!感謝!」 の一年だった。  去年の今頃は、かみさんにバイトをしてもらって、自分は炊事・洗濯・掃除をする、主夫をしていた。  大の男が、女性物の下着を干している姿は、何とも、哀愁が漂っていた。  その頃は、「未」 「望」 「躍」 などの字が、想像も付かぬほど遠い存在だった。  逆に、「死」 「落」 「滅」 「鬱」 など、年間3万人もの方たちが自殺する気持ちが、痛いほど解った。  人生には、良い時もあれば悪い時もある。  やはり、「忍」 「耐」  「望」 「夢」 の字は無くしてはならない。  自分はありがたいことに、「忙」 の一年だったが、忙という字は 「心を亡くす」 と書く。  心を亡くした仕事は 「あっ!」 という間に終わってしまう。  どんな時にも、自分の座右の銘である 「情熱と真心」 を亡くさず歩んで行くことを、来年に誓う。     合掌       
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1140-2c07890a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。