八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/20 11:01|未分類TB:0CM:0
きのう、銀座にある博品館劇場で、社会風刺コント集団 「ザ・ニュースペーパー」 の公演を見に行った。  ザ・ニュースペーパーの公演は年に2回、夏と年末の行われる。  ザ・ニュースペーパーの人気は頂点に達していて、いつも満席で席が取れない状態だ。  自分はメンバーの一人、竹内康明さんと友人なのでチケットを取ってもらえるのだ。  竹内さんと知り合ったのは、直木賞作家・西木正明さんの舞台 「孫文の女」 を5年前にやった時、競演したからだ。  当時、ザ・ニュースペーパーは、メンバーの松下アキラさんが小泉首相を真似たパフォーマンスがうけて、人気が出てきたところだった。  その頃は下北沢の本多劇場だったのだが、すぐに銀座進出を果たした。  観客の平均年齢は、60歳くらいだろうか。  まぁ~、入れ歯が外れそうなくらいに良く笑う。  今の政治家のパフォーマンスでは、出てきただけで大笑いだ。  この世代は世の中を良く見ているので、細かいフレーズのコメントにも敏感に反応する。  自分が知る限りでは、我が父・八波むと志がやっていた 「雲の上の団五郎一座」 に近づいているように思える。  しかし、ザ・ニュースペーパーは、笑いだけを取るパフォーマンスばかりではないのだ。  途中で、今年亡くなった方たちを映像で偲ぶコーナーがある。  その時ばかりは、会場中がしんみりして、それぞれの思いが交錯する。  笑いあり、涙ありの、ザ・ニュースペーパーの公演は来年も健在だろう。  思いっきり笑いたい人には、ぜひ、お勧めな公演だ!!     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1144-532dba94

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。