八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/23 09:14|未分類TB:0CM:0
母親の血管は、長年の透析でボロボロになっている。  お医者さんに言わせると、血管がお菓子の 「小枝」 のようになっていて、ちょっと膨らんだところが破裂したら、を落としてしまうそうだ。  「いつ逝ってもおかしくないので、覚悟しておいて下さい。」 と、言われて3年くらいになる。  今年も早いもので、あと1週間ほどなので、何とか年を越せそうだ。  母の1週間のスケジュールは、月・水・金が透析で、火・木・土がデイサービスだ。  日曜だけがお休みなのだが、足も悪くなってきているので、車がなければ何処にも行くことはできない。  トイレも自分ではままならず、介護が必要だ。  そんな母だが、長男である自分が行くと、「私の大好きな人が来た」 と頬を緩めてくれる。  「はい、血圧計りましょうね」 「次は、体温ですよ」 言われるままに行動するのだが、顔は険しい。  こんな時は、「さあ、これからチャーハンを作りますけど、美味しいチャーハンと、まずいチャーハンのどっちがいいですか?」 と尋ねる。  すると、ニヤッと笑って、「お言葉ですけど、まずいチャーハンってどんなチャーハンですか?」 と、勝ち誇ったように言ってくる。  そんな他愛もない会話だが、親子の中では分かり合える瞬間だ。  今年も30日から、年越しそばを50人前打つ。  31日の夜、妹の家に家族が集まり、母を囲んで年越しそばを食べる。  えっ! 「美味しい蕎麦と、まずい蕎麦どっちかって…」 母がいる限り、どんな蕎麦でも 「美味しい蕎麦」 に決まっている…      合掌  
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1147-6a304a6b

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。