八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/13 10:17|未分類TB:0CM:0
ハンカチ王子のニックネームで甲子園を沸かせ、早稲田大学では 「何か持っている、それは仲間です」 の言葉を残し、満を持してプロ野球に飛び込んだ斎藤佑樹が、プロとしてのスタートを切った。  千葉県鎌ヶ谷市にある日ハムの2軍球場には、2500人のフアンが訪れた。  ここまで注目される選手は、そうはいない。  やっぱり斎藤佑樹は、何かを持っているのだろう。  彼の魅力は、あの優等生ぶりにある。  ごく当たり前で、臭いくらいのコメントを言っても、彼なら許せるのだ。  あの爽やかな顔と、語り口には品格を覚える。  高校からすぐにプロに行っていたら違ったのだろうが、大学でさらに一回り人間が大きくなった。  あの品格は、横綱白鵬に並ぶ。  中身は申し分ない斎藤佑樹だが、そこはプロの選手、後はどんな投球をするかが問われる。  おそらく、かなりなプレッシャーが襲い掛かってきているだろう。  並みの選手なら、とっくに潰れているだろう。  早実野球部の先輩、ソフトバンクの王貞治会長が 「(球界に)というページを残して欲しい」 と語り、「本人は大変だと思うけど、これは宿命。 本人が頑張ったことによって自分で招いたこと。 自分でまいた種は自分で刈れ」 と、王さんらしい厳しくも熱い言葉を贈った。  自分は、斎藤佑樹の人生は野球だけではないと思っている。  野球で大成してもらいたいのは勿論だが、引退した後は、政治の勉強をして日本を引っ張っていく人物になって欲しいと思っている。  斎藤佑樹には、平成の龍馬になれる雰囲気がある。     合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1152-15b36d3c

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。