八波一起のたっしゃでワイド!!

テレビ朝日のモーニングショウで12年!!ワイドショウの表も裏も知り尽くした八波一起が世間のニュースを一刀両断!!

プロフィール

八波一起

Author:八波一起
昭和30年7月20日コメディアンの父・八波むと志の長男として生まれる。
日本大学経済学部卒。
昭和50年8月帝劇で初舞台を踏む。
昭和55年4月より「モーニングショウ」のサブ司会者となる。
平成5年4月より「八波一起のテレビイーハトーブ」メイン司会者となり東北の顔となる。
現在3人の娘に恵まれ、俳優・司会・執筆・講演などタレントとして活躍中。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

--/--/-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/18 08:01|未分類TB:0CM:0
きのう、菅再改造内閣で目玉だった 「たちあがれ日本」 を離党して入閣した、与謝野経済財政担当相が引継ぎを行った。  引継ぎをした相手は、衆院東京1区で常に競いあってきた、海江田万里経済産業相だった。  海江田氏がデフレや為替の状況などを説明した後、順番に引き継ぎ書に署名した。  改造前の会見で海江田氏は「人生は不条理」と与謝野氏の入閣に不満をもらしたが、この日の引き継ぎは、なごやかな雰囲気で行われた。  マスコミの世論調査では与謝野氏の入閣には反対意見が多く、「節操が無い!」 など、不信感を持つ人は多い。  自分は14日のブログに、与謝野さんは全てを理解したうえで、今回の行動に出たと書いた。  きのうの 「NHKニュースウォッチ9」 で、与謝野さんは自分の信念を完結するために、あえて火中の栗を拾いに行ったことを告げた。  政治家は誰でも、初めは 「世のため人にため」 というを持って立候補したはずだ。  その途中の過程では紆余曲折があったとしても、最後は初心に帰って、「国のために自分の命を捧げたい」と、思ってもらいたい。  与謝野さんは、消費税のスペシャリストであることは間違いない。  今まで、誰かがやらなければならないと解っていても、手付かずにいた消費税アップを、後世の人たちのために命がけで構築してほしい。  カッコつけの見栄やプライドなど、どうでもいい。  人に何を言われようが、国のために命をかける政治家が出てこなければ、日本は沈没する。      合掌
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happaikki.blog70.fc2.com/tb.php/1155-52dc9d5a

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

おすすめ

Copyright(C) 2006 八波一起のたっしゃでワイド!! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。